人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本栖湖に吠えろ!!

本栖湖と共に・・・
新潟荒川鮭(サケ)有効調査IN2011
 今年も来ました鮭の季節が・・・。9月の申し込みから、早約3ヶ月。
今年も大量の遡上を夢見た毎日・・・。天気予報とにらめっこ。
日頃の行いが悪いのか・・・今年一番の冷え込み、前日からの雨で、川は1.5mの増水&あられ&暴風雨&にごり・・・四、五重苦・・・。もうやけっぱちの遠征になってしまいました。
新潟荒川鮭(サケ)有効調査IN2011_c0214453_18224088.jpg

どうせ来てしまったからのだから、楽しまなくては・・・ということで、
ひたすらキャスト。肩が壊れるほどの・・・キャスト。移動しては・・・キャスト。
しかしバイトはおろか、鮭の姿も・・・無い。
午後に回り、ここまで来て手ぶらでは・・・ということに。漁協にお願いして¥1.000でオスの鮭を保険に・・・。
 残り2時間を残し最後の移動!!
増水で渡れなかったポイントが、入れるように・・・一か八かおいらの短い足を駆使して渡河!!
 残り時間1時間を切った頃、万代で買った¥350のSALT用のミノーを・・・夢託し...
厚い瀬をターンしジャークを入れたとたん・・・ドスンと
10分程格闘・・・100m位引きずり回され・・ついに・・・
新潟荒川鮭(サケ)有効調査IN2011_c0214453_18452959.jpg

新潟荒川鮭(サケ)有効調査IN2011_c0214453_1849142.jpg

76cm5.8kgのオス、ブラックサーモンとまでは行かなかったけど、シーライスつきのfreshな兄貴でした。
こまでの苦痛が・・・いい思い出に。
写真取りも余裕も無くありきたりになってしまいましたがご勘弁を。
来年も行っちゃおううかなぁ!!
by dr_mossy | 2011-11-26 18:46 | 鮭釣り
<< 同窓会? ちあきなおみ・・・喝采、改め・... >>


by dr_mossy
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
飴と鞭。
at 2014-11-10 10:00
良い時期に入ったかな?
at 2014-11-04 08:57
楽しい~です!
at 2014-10-26 20:47
やっぱり、気難しい~!
at 2014-10-13 20:34
2014.再始動。
at 2014-10-06 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧