本栖湖に吠えろ!!

本栖湖と共に・・・
やっちまった!!
 春うららか、皆さん満喫してますか?今週は、ハードな週末に・・・。
西に・・・東に・・・法事に・・・遠征に・・・実に800km超える走行距離・・・。
 サウスストアの、マーサル君とともに高原水系に・・・。
いつもは6月を越えてからですが、「雪代はいかに」を合言葉にtry!!
 高原本流は、雪代どくとくの「白くにごり」ゴンゴン流れている。この調子では・・・まずい!!百聞は一見にしかず。目指す支流は多少の濁りと、平水より、20cmくらいの増水!!「いけそうな気がする~っ!!」
「目指せ、雪代岩魚」スケベ根性が先走る!!
しかし、待望のバイトが・・・・無い!!水温の低下の影響?チェイスも無い。
ようやく、魚が姿を見せたのは、小1時間たったころ。
マーサル君も攻めあぐねている様子!!
太陽がしっかり出始めたころ、ようやく岩魚がコンスタントに遊んでくれ始めました。
放水口から、吐き出されている流れがよれた、いかにも・・・というところから、今回の主役が・・・。32センチの色白の「雪代岩魚」アングロカスタムのホーボー50の鮎カラーに!!しかし立ち位置が悪い。激流に短い足を一か八か伸ばし、身体を張ってランディング。少しだけ寿命が縮まりました。(笑)
良いpotoが撮れたにも関わらず、大失態!!
デジカメを現場に落としてきちゃった!!
かぁちゃんに大目玉を食らった・・・のは言うまでもありません!!
大赤字になっちゃった!!
 皆さんも、くれぐれもお気をつけくださいね!!
次回に拾えるといいんですが・・・。

ps 今年も本栖湖クリーンupが来る6月5日に行われます。皆さんお誘いの上後参加ください。よろしくお願いいたします。
[PR]
by dr_mossy | 2010-05-10 21:02
<< 神通桜・・満開!! 子供の日 >>