本栖湖に吠えろ!!

本栖湖と共に・・・
本栖湖は雨でした。久しぶりに・・・。
 二日前の暖かさ・・・異常でしたね。山側の雪が・・・すべて消えていました。本日も、雪にはならず、雨でした。荒れ気味の本栖湖は、いつもどきどきしますね。午後の数時間でしたが遊んできました。
 スポセンからの吹き出しの風に湖面はザブザブ。久しぶりに、良い雰囲気。ここの所、魚の顔を見ていないおいらは・・・鼻息荒く・・・いつもの山側に・・・。
 ミノーを投げまくるが・・・ノーバイト・・・。やはり魚が薄いのか、やる気のトラウトがいないのか・・・。時間だけが過ぎていきました。
 目先を変え、タスマニアデビルで、レンジを落として、スローに引っ張ってみるとブレイクで・・・がつん!!
きった~!!・・・久しぶりの感触!!が・・・足元で・・・抜けちゃった!!やはり低水温で、食い込みが弱いのか・・・ぐすん。
 しかし、俄然やる気が!!丁寧にブレイクラインをトレースすると・・・
c0214453_19495643.jpg

四十超えのトラウトでした。しかし胸鰭が・・・
 山側にも春が・・・来るといいな。トラウトの花が咲き乱れてもらいたいです。
[PR]
by dr_mossy | 2010-02-11 19:52
<< モッシー一族の新しい仲間。 御意見無用!!天下御免おでこ街... >>