本栖湖に吠えろ!!

本栖湖と共に・・・
久しぶりに本栖湖!!
 帰って来ました。久しぶりに本栖湖です。いつ振りだったっけ?て位ですよ・・・気がつけば!!
かなり日の出が遅く・・・曇りも手伝ってか、5:30くらいから白み始めました。(オイラは5:00ごろから釣りしてましたよ・・・お~怖かった!!)
 というものの、1時間ノーバイト!!きっぱり!!いつに本栖湖にも見放されちゃったかな・・・。水温も下降してきて、風もいい感じで雰囲気は抜群なのに...と、隣のアングラーにヒット!!スプーンの表層でバイトがあったとの事。やはり表層か・・・ミノーで勝負!!しかし、今日は、秋のヒメマスの解禁日!!ボートが出る、後30分がリミットかなと・・・キッター!!久しぶりの感触。こ気味いい突っ込みを楽しみ、
c0214453_1757207.jpg

35センチのブルーバックにもうちょっとの水色バックでした。
 コンデションも良く今年のアベレージがいいなんてみんなが騒いでるだけあっていい感じ!!
その後も、トランでゴン、ギュ~ン・・・シーン・・・とほほ。
6:30過ぎたころ、ボート軍団が・・・やはりお魚さんは潜ってしまったようで、反応しなくなってしまいました。
スプーンに変えて、少し沈めてみたら・・・いましたよ!!しっかり反応してくれる・・・かわいい奴め!!
朝の気持ちのいいひと時で本日終了です。
 ヒメマスが解禁してしばらくは、やきもきしますが、ポットべりーなトラウトをgetすべく、オキアミに勝る・・・メソッド・・・あったら教えてください!!(こっそりとね!!)

本日のhitルアー トリコロール、トラン、プリズナー
[PR]
by dr_mossy | 2009-10-26 18:43 | 本栖湖
<< 鱒の森 4 自然界の摂理…回帰本能 >>