人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本栖湖に吠えろ!!

本栖湖と共に・・・
寒河江川鮭漁獲調査
行ってきましたよ、はるばる山形県まで・・・。 のっけからデジカメを壊し、東北道では、乗用車が炎上してました。波乱含みの遠征に・・!!
現場に着くや否や下見もそこそこに、寒河江のネオン街繰り出してしまいした。
先ずは川の情報をと、赤提灯の「夕べ」ここのマスターは渓流をやられるらしく、寒河江の鮭も熟知!が、しかし内容は・・・・
「おめ~ら、わざわざこんな遠くさきて寒河江の鮭・・ズモトの人間は釣らね~!だっで不味いもん!」ま、マジで!!
いきなり出鼻挫かれました。
意気消沈した俺等たちは二軒目のスナック「カーベル」へ
入った途端、「外人の店?!」と思った位のハードな東北弁!!やっぱりその土地の店は楽しまなきゃ!!
少し呑み過ぎた感は有りましたが、明日の鮭釣りを夢見ながら、爆睡!夢どころでは無かったのは言うまでもありません。

次回実釣篇 「自然界の摂理…回帰本能」etc
by dr_mossy | 2009-10-19 09:45 | 鮭釣り
<< 自然界の摂理…回帰本能 釣り行きて~!! >>


by dr_mossy
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
飴と鞭。
at 2014-11-10 10:00
良い時期に入ったかな?
at 2014-11-04 08:57
楽しい~です!
at 2014-10-26 20:47
やっぱり、気難しい~!
at 2014-10-13 20:34
2014.再始動。
at 2014-10-06 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧