本栖湖に吠えろ!!

本栖湖と共に・・・
運動の秋。
 今週は、日向の運動会。秋晴れのもとに行われました。
保育園最後となる運動会、本人も気合が入ります。
c0214453_2213789.jpg

気合が入りすぎて、前の晩は夜更かし・・・あくびが絶えませんでした。
 リレーも女の子に抜かれはしたものの、(本人は、へこんでましたが・・・)
c0214453_2241959.jpg

大盛り上がりでした。
 父ちゃんと、親子競技・・・そのうち、「親父となんか」なんて・・・へっ!!なんて時が・・・くるんだろうなぁ!!
c0214453_2272580.jpg

くたびれて一日でした。

本栖湖の水温  長崎am6.00 19.5度
[PR]
# by dr_mossy | 2010-10-18 22:08
鮭有効利用調査in2010''
今年も、山形の寒河江川、新潟の荒川に出撃します。
例年になく猛暑が長引き、鮭様の遡上が大幅に遅れる…なんて事もあるのかないのか・・・当選が確定してから約二ヶ月のタイムラグが・・・。後は運に任せて現場に行ってみないとわからないのが、鮭釣りの、醍醐味?! ・・・やきもきさせられます。
とりあえずは、ルアーの仕度から・・・
 北海道の「D-3 custom Lures 」のフォワードスピナー18gを軸に「虫類川で今流行り」
福士さんから{ボンボリ}プレゼント。こんなおいしそうなものを・・・この場を借りて、お礼申し上げます。
c0214453_6585113.jpg

c0214453_6592326.jpg

これを瀬付きの鮭様の鼻面にサイドクロスからスイングさせて・・・ガッンと・・・妄想が膨らみます。
 後はタコベイトを仕込んで・・・
c0214453_74037.jpg

後は当日を待つのみ!!

あ~胃が痛い。
[PR]
# by dr_mossy | 2010-10-10 07:04
今年の一尾目・・・遠いです・・・。
 今日は、寝坊したものの6時スタート。くぼかずさんとご一緒・・・。水温21℃。よさそうな風も吹くものの、ノーバイト。
くぼかずさんは、丁寧に、底をとっての姫鱒2匹。おいらは、当たりも貰えず・・・。
 午後はサッカーノさんと・・・夕マズメに入ったころ、サッカーノさんに・・・52センチのレインボートラウト。
程なくして、モッチー夫妻。今年もよろしくです。

そこにはトラウトがいますが・・・今年も先が思いやられそうです。修行あるのみ。
[PR]
# by dr_mossy | 2010-10-03 21:41
2011‘‘本栖湖始動。
 ここに来て、すっかり秋めいてきましたねぇ。本栖湖の水温が気になりはじめた今週、見てきました。
am5,00ごろ現着。
少しでも水温が低そうな水通しの良い&冷水が当たりそうな、長崎に・・・。水温計では表層で、22度とまだまだ高い。キャストするルアーがやけに暖かい。今年は残暑も厳しかったからここ数日では変わらないらしい。
 山側に移動して、水温を計りなおすが24度。やはり水通しの良い長崎からが本命かなぁ?冷水域に当たれば・・・爆釣?!
この感じで行けば10月中旬あたりからが良くなるかな。今年はスロースタートになりそうだ。
 ちなみに22日に今シーズン初の放流が行われたらしいです。今年は魚の質を上げたようなので今年は楽しみです。
[PR]
# by dr_mossy | 2010-09-27 20:56
我が家の愛犬 「小鉄」
 
c0214453_2348784.jpg

家に来てから、丸9年。ひよが生まれる前からモッシー家の番犬。ひよは三針、日向は、打撲、親父も・・・しかしこれらは、小鉄にとっては甘噛み程度・・・。
c0214453_23545042.jpg

今になってはすべてがいい思い出・・・。
今年の暑さに耐え切れず、食欲も落ち,立つのがやっとの今日。
しかし、本日・・・
c0214453_23592540.jpg

 今日まで番犬はもとより、日和、日向の、おこもりありがとう。
モッシー家一同、ご冥福お祈りします。
[PR]
# by dr_mossy | 2010-09-23 00:03


by dr_mossy
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
本栖湖
鮭釣り
姫鱒・ワカサギ
クリーンアップ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
飴と鞭。
at 2014-11-10 10:00
良い時期に入ったかな?
at 2014-11-04 08:57
楽しい~です!
at 2014-10-26 20:47
やっぱり、気難しい~!
at 2014-10-13 20:34
2014.再始動。
at 2014-10-06 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧