本栖湖に吠えろ!!

本栖湖と共に・・・
同窓会?
お久しぶりです。
今年の夏は、異常にお暑く、おいらは、干からびてました。
そんな、残暑厳しい、甲府盆地を後に、久しぶりに本栖湖に遊ばれて来ました。釣りではありませんが。
かれこれ、10数年前そう、まだ虹鱒の放流がままらない頃、モグランの前進、竜神丸が浮かんでいた頃からのお友達たちと…バーベキュー。
その頃は、お互いに初々しく、はにかみ屋さんだったが、お互いに家族を持ち、子供達もと…。気が付けば、二代揃って本栖湖で遊ばせていただいてます。
何か、大切な事だなと
ふと想いました。
ここ最近はお互いに本栖湖から足遠くなってましたが、楽しいひと時を過ごしました。
岩ちゃん、いくちゃん、美桜ちゃんお手数おかけしました。また、家族が増えたら、いの一番に連絡頂戴ね。身体を大切にしてきましょう。
てっちゃん、あの頃より髪も、う0くなり、白髪も多くなりましたが、あの頃とおんなじ、熱いハートは健在でした。
アニキも、腹は産卵期のモンスタートラウトばりなっちゃって岩の上での躊躇…お互いに寄る年波へこみました。
楽しいひと時が送れましたね。本栖湖に感謝です。
[PR]
# by dr_mossy | 2013-09-02 23:24 | 本栖湖
新潟荒川鮭(サケ)有効調査IN2011
 今年も来ました鮭の季節が・・・。9月の申し込みから、早約3ヶ月。
今年も大量の遡上を夢見た毎日・・・。天気予報とにらめっこ。
日頃の行いが悪いのか・・・今年一番の冷え込み、前日からの雨で、川は1.5mの増水&あられ&暴風雨&にごり・・・四、五重苦・・・。もうやけっぱちの遠征になってしまいました。
c0214453_18224088.jpg

どうせ来てしまったからのだから、楽しまなくては・・・ということで、
ひたすらキャスト。肩が壊れるほどの・・・キャスト。移動しては・・・キャスト。
しかしバイトはおろか、鮭の姿も・・・無い。
午後に回り、ここまで来て手ぶらでは・・・ということに。漁協にお願いして¥1.000でオスの鮭を保険に・・・。
 残り2時間を残し最後の移動!!
増水で渡れなかったポイントが、入れるように・・・一か八かおいらの短い足を駆使して渡河!!
 残り時間1時間を切った頃、万代で買った¥350のSALT用のミノーを・・・夢託し...
厚い瀬をターンしジャークを入れたとたん・・・ドスンと
10分程格闘・・・100m位引きずり回され・・ついに・・・
c0214453_18452959.jpg

c0214453_1849142.jpg

76cm5.8kgのオス、ブラックサーモンとまでは行かなかったけど、シーライスつきのfreshな兄貴でした。
こまでの苦痛が・・・いい思い出に。
写真取りも余裕も無くありきたりになってしまいましたがご勘弁を。
来年も行っちゃおううかなぁ!!
[PR]
# by dr_mossy | 2011-11-26 18:46 | 鮭釣り
ちあきなおみ・・・喝采、改め・・・渇水
 ♪いつものようにGate~が開き♪・・・なんてこった、鍵が替えられていて・・・あ・か・な・い!!PM11.00過ぎている・・・。夜明けまであと5時間。さらに150kmのロングドライブ。苦労の先は・・・楽園・・・うふっ!!
結局、高原水系に・・・。
 AM3.00着・・・少しだけ仮眠・・・寝れない・・・。まっいいか!!
夜明けとともに入渓。
が、しかし、水が・・・まったく無い。しかも、チェイスも、まったく無い・・・超が付くほど疲労困憊。台風6号マーゴンの恩恵は?夕立は?もしかして,水力発電の影響?もう脳みそ垂れ流し状態のおいらは・・・ひたすらミノーを獲り付かれた様にマシンガンキャスト!!
 2時間も・・・ノーバイト。こんなはずじゃぁ・・・楽園は・・・いつもと違う。じゃあいつもと違う処は・・・居ました。
c0214453_1931273.jpg
パターンがつかめれば、こっちのもん!!尺越え3本含む10本でした。
c0214453_19345971.jpg

アラフォーにはこたえる500kmでした。
[PR]
# by dr_mossy | 2011-07-25 19:37
暑中お見舞い申し上げます。
 毎日、うだる暑さが体にこたえる日々か続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
今シーズン2度目となる、川へと癒しと、涼を求めてバボーMANと出かけてきました。
c0214453_21304558.jpg

マイナスイオンと、水の量は控えめでしたが、渓魚とおいらはすこぶる元気で・・・
c0214453_21325990.jpg

お得意のダリヤのsでも泣き尺岩魚も・・・
c0214453_21343760.jpg

久々の川も楽しんじゃいました。
[PR]
# by dr_mossy | 2011-07-11 21:35
2011’’本栖湖クリーンUP
 今年も参加してきました。もう一年が過ぎちゃいましたね・・・。アラフォーになると年月の経つのが早い事・・・そんなことはどうでもいい話なんですが・・・。
c0214453_20261824.jpg

 今年はバディの沼坊主さんが欠席だったものか、陸上部隊での参加です。{今年は水温の上昇がいまいちだったので、よかったかも・・・。}
皆さんのモラルの向上で、ごみの量も毎年右肩下がりで減っているようです!!が・・・水中の釣り糸、ワーム、ルアーのパッケージetcは、やはり多かったようです。お互い気を付けましょうね。
c0214453_20373688.jpg

参加してくださった皆様、お疲れ様でした。そうでなかった皆様も常日頃お互い様で、きれいな本栖湖で遊びましょう!!
ps沼津のテッちゃんが、夕方60UPの、オスのレインボーをGETした模様です。おめでとうございました。
[PR]
# by dr_mossy | 2011-06-04 20:44


by dr_mossy
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
本栖湖
鮭釣り
姫鱒・ワカサギ
クリーンアップ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
飴と鞭。
at 2014-11-10 10:00
良い時期に入ったかな?
at 2014-11-04 08:57
楽しい~です!
at 2014-10-26 20:47
やっぱり、気難しい~!
at 2014-10-13 20:34
2014.再始動。
at 2014-10-06 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧