本栖湖に吠えろ!!

本栖湖と共に・・・
<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2011‘‘本栖湖始動。
 ここに来て、すっかり秋めいてきましたねぇ。本栖湖の水温が気になりはじめた今週、見てきました。
am5,00ごろ現着。
少しでも水温が低そうな水通しの良い&冷水が当たりそうな、長崎に・・・。水温計では表層で、22度とまだまだ高い。キャストするルアーがやけに暖かい。今年は残暑も厳しかったからここ数日では変わらないらしい。
 山側に移動して、水温を計りなおすが24度。やはり水通しの良い長崎からが本命かなぁ?冷水域に当たれば・・・爆釣?!
この感じで行けば10月中旬あたりからが良くなるかな。今年はスロースタートになりそうだ。
 ちなみに22日に今シーズン初の放流が行われたらしいです。今年は魚の質を上げたようなので今年は楽しみです。
[PR]
by dr_mossy | 2010-09-27 20:56
我が家の愛犬 「小鉄」
 
c0214453_2348784.jpg

家に来てから、丸9年。ひよが生まれる前からモッシー家の番犬。ひよは三針、日向は、打撲、親父も・・・しかしこれらは、小鉄にとっては甘噛み程度・・・。
c0214453_23545042.jpg

今になってはすべてがいい思い出・・・。
今年の暑さに耐え切れず、食欲も落ち,立つのがやっとの今日。
しかし、本日・・・
c0214453_23592540.jpg

 今日まで番犬はもとより、日和、日向の、おこもりありがとう。
モッシー家一同、ご冥福お祈りします。
[PR]
by dr_mossy | 2010-09-23 00:03
やったね!!
 くぼかずさんからこんなのを・・・
c0214453_21223611.jpg

44センチの岩魚!!禁漁間際の一発かんた君。やはり只者ではなかったようです。
尾びれのでかいこと!!
c0214453_21261683.jpg

今年の本栖湖も、何かしでかしそうです。
[PR]
by dr_mossy | 2010-09-20 21:27
残すところ、わずかです・・・。
 ご無沙汰でした。今年の夏は、熱かったですねぇ!!異常気象もはなはだしいです。九月に入っても、気温が下がらず、ぼちぼち禁漁?!だっけ?手な感じです。しかし山には赤とんぼがちらほら・・・。秋はそこまで・・・ですね。
 おサルちゃんの、お誘いでくぼかずさんと、一路渓流へ。
c0214453_20324475.jpg

山の稜線が見え始め、みんなわくわく。
c0214453_20445417.jpg
しかし水は・・・少ない。台風9号は・・・?シビアな渓魚が相手に遊べれるかな・・・。
 ぼちぼち上ってくと、岩魚がちらほら。
c0214453_20362490.jpg

かっとし君が上げた幅広のアマゴも、
c0214453_2037816.jpg

かなりのプレッシャーが掛かっているらしく、ここは?というところからの反応は・・・皆無。こんなとこに!!が肝でした。
こんなとこに40up求めましたが・・・
c0214453_20404775.jpg

一雨がほしいとこです。
 
[PR]
by dr_mossy | 2010-09-15 20:43


by dr_mossy
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
本栖湖
鮭釣り
姫鱒・ワカサギ
クリーンアップ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
飴と鞭。
at 2014-11-10 10:00
良い時期に入ったかな?
at 2014-11-04 08:57
楽しい~です!
at 2014-10-26 20:47
やっぱり、気難しい~!
at 2014-10-13 20:34
2014.再始動。
at 2014-10-06 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧