本栖湖に吠えろ!!

本栖湖と共に・・・
<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
う~ん・・・。
 本栖祭り・・・真っ盛りのはずなんだけどなぁ~。魚も、見えてるんだけどなぁ~。
何かが、あってないんだなぁ。やっぱ、殺気立ってるのかなぁ?
 スイッチが入れば簡単なんだけど・・ ムラがありすぎです。手に負えません。しかし、オイラのハートに火が付き捲りです。
 ここで、今流行のなぞかけです!!
お題・・・「本栖湖のbigトラウト」と掛けまして「リング○トーンのおねえちゃん」と、解きます 。
その心は、どちらも生半可では、相手をしてくれません!!      お粗末でした。


ps 今年も本栖湖クリーンupが来る6月5日に行われます。am8.30にモグラン駐車場に集合です。皆さんお誘いの上後参加ください。よろしくお願いいたします。
[PR]
by dr_mossy | 2010-05-31 20:18
2010”本栖祭り・・・臨時速報!!
 本日寄せられたphotoです。
まずは久保カズさん。
朝マズメも過ぎたころに、ジャークでしとめた52センチ!!
c0214453_2221688.jpg

次も、久保カズさん。今度は夕マズメにドスンと、捕らえた46センチ。
c0214453_2223683.jpg

きれいなグラマラスな、回遊型でしたが・・・そんな重鎮をも蹴散らす、若手ナンバー1!!静岡の海豊くんが出した、59cm!!
日もどっぷりと落ち、父さんも、ネオン街に気をとられそわそわする時間帯に・・・
c0214453_22285864.jpg
photo byにしやま
開いた口が・・・開いたままの・・・やはり、もって生まれた器が・・・違いました。
[PR]
by dr_mossy | 2010-05-22 22:31 | 本栖湖
junちゃん、男をあげたね・・・本栖祭り開幕!?
 男気花道、山梨にJUNあり!!junちゃんが泣きのゴーマル・・・49cm砲弾型レインボーget!!(オイラなら、50超えてた・・・て、言ってるよなぁ)
c0214453_17564998.jpg

前日にも、bigなモンスターを・・・しかし、リベンジを果たすべく、連日釣行を敢行!!
「奴は必ず・・・来る!!」・・・と言ったとか言わないとか・・・。
肝は・・・本人に聞いてください。
いよいよ本栖祭り・・・開幕ですなぁ!!
c0214453_1835451.jpg

良く引いたんだろ~なぁ~・・・ねぇjunちゃん?!
[PR]
by dr_mossy | 2010-05-20 18:11 | 本栖湖
神通桜・・満開!!
 モッちゃんが、今期2本目となる桜鱒をget!!
相性のよい、神通川です。
c0214453_5531423.jpg

五月晴れの良いロケーションでのGET、うらやましい限りです。おめでとうございました
c0214453_5551230.jpg



ps 今年も本栖湖クリーンupが来る6月5日に行われます。皆さんお誘いの上後参加ください。よろしくお願いいたします。
[PR]
by dr_mossy | 2010-05-16 05:56
やっちまった!!
 春うららか、皆さん満喫してますか?今週は、ハードな週末に・・・。
西に・・・東に・・・法事に・・・遠征に・・・実に800km超える走行距離・・・。
 サウスストアの、マーサル君とともに高原水系に・・・。
いつもは6月を越えてからですが、「雪代はいかに」を合言葉にtry!!
 高原本流は、雪代どくとくの「白くにごり」ゴンゴン流れている。この調子では・・・まずい!!百聞は一見にしかず。目指す支流は多少の濁りと、平水より、20cmくらいの増水!!「いけそうな気がする~っ!!」
「目指せ、雪代岩魚」スケベ根性が先走る!!
しかし、待望のバイトが・・・・無い!!水温の低下の影響?チェイスも無い。
ようやく、魚が姿を見せたのは、小1時間たったころ。
マーサル君も攻めあぐねている様子!!
太陽がしっかり出始めたころ、ようやく岩魚がコンスタントに遊んでくれ始めました。
放水口から、吐き出されている流れがよれた、いかにも・・・というところから、今回の主役が・・・。32センチの色白の「雪代岩魚」アングロカスタムのホーボー50の鮎カラーに!!しかし立ち位置が悪い。激流に短い足を一か八か伸ばし、身体を張ってランディング。少しだけ寿命が縮まりました。(笑)
良いpotoが撮れたにも関わらず、大失態!!
デジカメを現場に落としてきちゃった!!
かぁちゃんに大目玉を食らった・・・のは言うまでもありません!!
大赤字になっちゃった!!
 皆さんも、くれぐれもお気をつけくださいね!!
次回に拾えるといいんですが・・・。

ps 今年も本栖湖クリーンupが来る6月5日に行われます。皆さんお誘いの上後参加ください。よろしくお願いいたします。
[PR]
by dr_mossy | 2010-05-10 21:02
子供の日
 休みの日は、いくら疲れてても、時間には起きちゃうんだなぁこれが。しかし、眠れないし・・・朝だけ、川行っちゃおうか・・・。というわけで、朝連してきました。
 いつものところに・・・、しかし、あまりにもよくなかったものか、平瀬浄水場から入渓。
五年ぶり位か、久しぶりでしたが、かなり渓相が・・・変わってしまって・・・、渓魚、いるのかな?なんて、半信半疑。しかし、上流には定期放流しているのだから、下がってきているはず!!と、自分に言い聞かせながら、実釣。ほどなくして、八寸クラスが・・・いる!!魚影は多くないものの、遊んでくれました。今回のトロフィーは、対岸のヨレからでした。
c0214453_19473387.jpg

尺まで、あと少し・・泣き尺29センチのグラマラスなアマゴでした。
c0214453_19515361.jpg

すでに、日は高くなりつつあり、ぼちぼちに引きの怪獣が騒ぎ始める・・・電話が!!後ろ髪惹かれつつ、撤収である。子供の日だから、仕方あるまい。
 都会の親なら、遊園地でも・・・なんて気の聞いた・・・親父ではない!!おいらは、田舎の偏屈親父である。
犬を引き連れ、裏山へ!!
c0214453_1959484.jpg

今回の、目的は・・・天然記念物のサンショウウオである。
箱根サンショウウオの、繁殖地にアタック!!気分は、川口博探検隊である。(ちょっと古い??)
c0214453_2025276.jpg

小一時間の散策。ようやくスポットに!!
しかし、天然記念物の代物、そうたやすく見つかるはずもなく、ひたすら探査・・・。ついに、
c0214453_208674.jpg
c0214453_2082196.jpg

捕獲成功!!
 こんな子供の日があっても・・・いいんじゃなぁい!!
c0214453_20132541.jpg

ゆうすけと一緒に犬小屋へ、自然回帰してしまいました。
[PR]
by dr_mossy | 2010-05-05 20:15
ゴールデンウィーク真っ盛り。
 ここにきて、非常に良い天気が続いていますが、ゴールデンウィーク楽しまれていますか。今年も我が家は本栖湖キャンプに行ってきました。
 ジュニアもつりに興味が出始めたようで、
c0214453_20563497.jpg

いっちょ前にカッコつけていましたが・・・ゆうすけとかけっこ大会に・・・。
c0214453_210157.jpg

まだ早かったかな?
夕暮れには、本栖湖に居合わせた、久保カズさんとまーサル君も交えての宴会に・・・。
c0214453_2123144.jpg

焼き鳥パーチー!!
少し飲みすぎましたが、しっかり朝には目が覚め湖畔を巡回してきましたが・・・無風。ベイトやウグイのライズのみ・・・厳しーねぇ。どこ行っちゃったのかなぁ?だれかおしえて。
しかし、今年も沼津のテツさんがしでかしました。
c0214453_2110049.jpg

去年もゴールデンウィークに・・・強すぎです。お見事!!
c0214453_21171898.jpg

poto西山君提供。
格の違いを見せ付けられました。もっと精進しなくては!!おめでとうございました。
残り一日、次は誰の竿かな?
 
本日の水温 am5.00 山側10度
[PR]
by dr_mossy | 2010-05-04 21:18


by dr_mossy
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
本栖湖
鮭釣り
姫鱒・ワカサギ
クリーンアップ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
飴と鞭。
at 2014-11-10 10:00
良い時期に入ったかな?
at 2014-11-04 08:57
楽しい~です!
at 2014-10-26 20:47
やっぱり、気難しい~!
at 2014-10-13 20:34
2014.再始動。
at 2014-10-06 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧