本栖湖に吠えろ!!

本栖湖と共に・・・
<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
スパランドでうっひっひ、その後は本栖湖で・・・。
 田舎の付き合い・・・大変です。還暦過ぎたおじさんたちとスパランドでお泊り宴会。
c0214453_20152998.jpg
コンパニオンと大盛り上がり!!その後はスパで・・・のんびり、リフレッシュ!!・・・なんて貧乏性のオイラは時間との戦い。パブロフの犬のように、朝5時に目が覚めちまった。このまま本栖湖に・・とは行かず、朝風呂に。少しだけ、旅行気分を満喫し、皆さんからの本栖湖からのtel攻撃。
「まだ来ないの?」
「まだけ~!!」
・・・。
俺も早く行きて~んだから待ってろし!!
朝飯もそこそこに、荷物まとめてお疲れ様!!と言い残し、一路本栖湖へ・・・。
もうすでに、タカノリちゃんを筆頭に、トラウトの顔を拝んでいた様子、が寒さに負け気味・・・。やはりあったかいお風呂、コンパニオンよりも、本栖湖が好きなオイラでした。
c0214453_20252625.jpg

しかし釣れたのは、日没ぎりぎりの洪庵の浜での一本のみでした。
 今週は、暖かい日が続きそうなので、良い感じじゃないですかねぇ。楽しみです。
[PR]
by dr_mossy | 2010-02-22 20:28
モッシー一族の新しい仲間。
 昨日から、我が家に・・・新入りが。黒ラブの・・・ゆうすけ。
c0214453_1854571.jpg

すでに秋田の小鉄が・・・
c0214453_185824.jpg

仲良くしてくれれば・・・かなりプレッシャーをかける小鉄・・・。
ゆうすけはと言うと・・・
c0214453_1901792.jpg

どうぞ・・・よろしく!!
 二月に入り、一部河川も解禁になり、少しづつ春が近づいていています。本流の犀川も気になるところ。わくわくどきどきの今日この頃です。
[PR]
by dr_mossy | 2010-02-18 19:01
本栖湖は雨でした。久しぶりに・・・。
 二日前の暖かさ・・・異常でしたね。山側の雪が・・・すべて消えていました。本日も、雪にはならず、雨でした。荒れ気味の本栖湖は、いつもどきどきしますね。午後の数時間でしたが遊んできました。
 スポセンからの吹き出しの風に湖面はザブザブ。久しぶりに、良い雰囲気。ここの所、魚の顔を見ていないおいらは・・・鼻息荒く・・・いつもの山側に・・・。
 ミノーを投げまくるが・・・ノーバイト・・・。やはり魚が薄いのか、やる気のトラウトがいないのか・・・。時間だけが過ぎていきました。
 目先を変え、タスマニアデビルで、レンジを落として、スローに引っ張ってみるとブレイクで・・・がつん!!
きった~!!・・・久しぶりの感触!!が・・・足元で・・・抜けちゃった!!やはり低水温で、食い込みが弱いのか・・・ぐすん。
 しかし、俄然やる気が!!丁寧にブレイクラインをトレースすると・・・
c0214453_19495643.jpg

四十超えのトラウトでした。しかし胸鰭が・・・
 山側にも春が・・・来るといいな。トラウトの花が咲き乱れてもらいたいです。
[PR]
by dr_mossy | 2010-02-11 19:52
御意見無用!!天下御免おでこ街道爆進中!!
 ここのところの寒さに・・・コタツから出られない・・・なんて聞こえてきそうな今日、皆さんいかがでしょうか?
 オイラは目下、3連敗中です。先日も、早朝より、極寒の本栖湖に・・・あんたも変わり者だねぇ!?なんて声をかけられる中行って来ました。
 -5度x強風(体感温度+4πr)xライン凍結8lb<12lb=寒さに耐え切れず撃沈!!という方程式にはまり込んでしまいました。
 早く、春が恋しいモッシーでありました。
[PR]
by dr_mossy | 2010-02-08 21:49


by dr_mossy
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
本栖湖
鮭釣り
姫鱒・ワカサギ
クリーンアップ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
飴と鞭。
at 2014-11-10 10:00
良い時期に入ったかな?
at 2014-11-04 08:57
楽しい~です!
at 2014-10-26 20:47
やっぱり、気難しい~!
at 2014-10-13 20:34
2014.再始動。
at 2014-10-06 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧