本栖湖に吠えろ!!

本栖湖と共に・・・
<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
きっきびし~い!!
 今日は、朝から、子供の廃品回収に・・・。皆さんてきぱきと早めに終了。急いで、荷物をまとめ、いざ・・・本栖湖に!!
 ヒメマスも終了し、いつもの本栖湖に戻りつつありますが・・・いかに。
c0214453_20495167.jpg

早めの昼食(松風にて、初めての鹿カレー、これも絶品)後に、トンネル下に、ポイントを絞るものの先行者が・・・仕方なく、山側に移動。
いい風が吹いていましたが、非常に冷たい!!本栖湖にも、世間の冷たい風・・・いやいつもの年末ごろの冷え込みです。もうグローブ無しでは、つらいです。防寒対策忘れずに!!
c0214453_2057743.jpg

釣果のほうも・・・冷たかったです。菊松100にて、バイト2回。いずれもスローなジャーク後に、こつんとじゃれ付いたようなあたりでした。
 残すところ後一ヶ月・・・今年も終わりそうですが、モンスター狙ってがんばりましょう。
[PR]
by dr_mossy | 2009-11-29 21:04
反抗期!!
うちの1号2号が反抗期に突入!!
襖も
c0214453_2029764.jpg

障子もこの有様
c0214453_20304527.jpg

しかし、掛かりつけの内装屋さんが!!
通称「星野畳店」又の名を、「星野株式会社」気になる腕前は一級です。釣りの方は・・・。今年もよろしくです。内装関係の悩みならお任せください!!by社長
 早いもので今年も残すところわずかです。ぼちぼち年末の大掃除始めないと、年末遊べなくなるので今のうちから!!
[PR]
by dr_mossy | 2009-11-26 20:40
2009''秋の姫鱒祭りin本栖湖
 今年も、秋のヒメマスの解禁も残すところわずか・・・。恒例となりつつある、岩ちゃん夫妻との姫祭りしてきました。
当日の天気予報では、今いちパットせず、曇りのち雨・・・。なんて感じでしたが、日頃の行いの成果、かろうじて晴れ間も。しかし風が朝から吹いて、寒い一日になりそうです。釣果も寒くならなければ・・・。
c0214453_1561142.jpg

開始早々ぱらぱらあたりが。ごらんの通りikuちゃんにも。幸先が良いかも!!
c0214453_1575924.jpg

情報よりも棚が浅そう・・・20mの魚影が濃い。
が、連日のこませの影響か、食いが渋い・・・。魚がいるのに当たりが少なすぎ!!まあ、ぼちぼちと、手を代え品を買え、寒いのでお燗をつけ、
c0214453_15135366.jpg

やっぱり、つまみは、魚肉ソーセージで・・・横道にそれましたが、食いが渋いときは、こませで腹を満たさないように気をつけながら、こませに一工夫を施し・・・(企業秘密)魚を集めて食わせるのはサビキ・・・手な具合で、午後から、お祭り騒ぎでした。
c0214453_15185070.jpg

富士山も寒そうなので早上がりをし、おいらの父ちゃんの67歳の誕生会もかねて、反省会を・・・
c0214453_15211268.jpg

牡丹鍋を囲み、姫鱒の塩焼きで宴会を・・・かあちゃんも今日は目をつぶり、おいしいお酒が飲めました。
 うちの子も、人並みに、7歳5歳と、七五三の年齢に。あっちゅうまに大きく・・・というわけで、七五三の前撮りを、写真館でおめかし。
c0214453_1530546.jpg

おとこっ子は簡単でしたが、ひよの場合はそうはいきません。
c0214453_15325579.jpg

いっちょ前に、おめかしをしてもらい、
c0214453_15362919.jpg

c0214453_15375792.jpg
c0214453_15383687.jpg

c0214453_15391167.jpg

てんやわんやの連休でした。
寒い中、岩チャン、ikuチャンお疲れ様でした。風邪をひかんように、又来年もよろしくです。
[PR]
by dr_mossy | 2009-11-23 15:42 | 姫鱒・ワカサギ
新潟 荒川鮭(サケ)有効利用調査してきました~!!
 今回は新潟県は、荒川に鮭釣りリベンジを果たすために、前回同様fe君と、行ってきました。
 新潟に近づくにつれ、気になる風・・・電光表示では、8m・・・!!まだまだ大丈夫!!本栖湖で鍛えている常日頃!!この位平気平気!!現場近くのコンビニに・・・車のドアが開かない!!
風に押され、ドアが開かないのでした。こんな風体感したことがない!!コンビニの看板も今にも飛びそう!!こっ怖い!!そんな強風下で釣りが成立するのか・・・?ここまできたんだから楽しまなきゃ!!というわけで、とりあえず、赤提灯を探しに・・・あれ、何にもない・・・境川村よりも電気がない!!しょうがないので、コンビニに戻り買出し追加!!即席、「立ち飲み屋 」開店!!
c0214453_22262872.jpg
これもまた乙です。お酒は地元の銘酒、菊水をチョイス!!
junチャンにまた怒られそうなので、早々閉店いたしました。
 しばし休息をし、目が覚めたときの朝焼け、
c0214453_22294878.jpg


c0214453_22301339.jpg

虹が出ると良い事が起こるジンクス!!ラッキー!!
前回の屈辱、おでこを返上すべく、通称9番に入溪!!
c0214453_22334850.jpg

瀬から、深瀬に移行するいかにも鮭のたまりそうな場所です。こんな場所で、格闘・・あれ・・・バイトも・・・ない・・・何にも・・・ない!!
pm1:00も過ぎ・・・ヤバイ!!またも・・・そんな・・・プレッシャーがのしかかって・・・今決断しなくては・・・情報一番良い最上流、1,2,3番へ!!
場所が開いてる!!激戦区なので、だめもとでしたが、終了pm4:00まであと3時間。集中!!
朝から、叩かれ過ぎている感も。しかしここのポイントは、荒瀬!!スプーンでは荒瀬の底をトレースする野は難しそうなので、今回d-3カスタムフォワードスピナー18gをセレクト。
クロスから、ダウンにスイングし始めターンし終わったあたりで「ゴヅン」・・・キタ~!!
思い起こせば、山形の寒河江から1ヶ月、待ちに待ったバイト!!ヘッドシェイクしながら下流へ・・・ドラグが唸り、鮭と一緒に、下流へ・・・50mくらい引きずられ、ついに釣り上げた鮭、メスの70cm5kgでした。
c0214453_2362177.jpg

この一匹はオイラの中では、貴重な・・・いろんな意味で大切な一匹となりました。
 憧れのシムスのワンシーンでパシャリ!!
c0214453_2391899.jpg

c0214453_23144950.jpg

今回も頼りになった、d-3カスタム、フォワードスピナー、ありがとうございました。

 今回のタックル
c0214453_23155524.jpg

 ザウルス ジャーキング88 abu5501 パールブラック 25b
 ザウルス インターナショナル68 abu 5000c 20b
ルアー  バッハsp ジャパン18g24g d-3フォワードスピナー18gピンク etc いずれもタコベイト使用。
[PR]
by dr_mossy | 2009-11-14 23:12 | 鮭釣り
ここ最近・・・とほほ。
 皆さん、魚・・・釣ってますか?オイラは・・・だめです!!(きっぱりっ)何投げても、何処通しても・・・釣れる気がしません。どうしよう。
 日曜日に本栖湖で、イメージトレーニングにと・・・。久しぶりに、藤井ちゃんと遭遇!!一緒にやってきました。
 非常に、きつい濃霧に、翻弄されました。ヒメマスのボートも、右往左往。しかし、藤井ちゃんは・・・
c0214453_2074926.jpg

東京に住むようになった彼は、違いのわかる・・・?ナイスガイに・・・!!
「久しぶりの本栖湖、サイコ~!!」と吠えてますが、おいらはというと・・・さらに迷宮に・・・
c0214453_20112646.jpg

かろうじて姫鱒に遊んでいただきました。
 今週は、前回の寒河江川のリベンジを果たすべく・・・新潟 荒川に挑みます!!非常に厳しい展開が予想されますが、どうなることやら。鮭との戦いの前に・・・自分に打ち勝たないと・・・釣りってこんなにきびしかったっけ?最近では、楽しむことさえ忘れてますよ。
c0214453_2017313.jpg

鮭釣りのルアー、前回の教訓で仕込んでみました。

 胃がいて~!!
[PR]
by dr_mossy | 2009-11-11 20:19 | 本栖湖
ビッグフィッシュ!!
 いやぁ冷えましたね。芦川のr358の電光掲示板の表示・・・0度!!まだ11月に入ったばっかなのに・・・。
今年もサブそ~。
 しかし、本栖湖は、激熱です!!
c0214453_19482938.jpg

姫鱒ですが・・・サイズがびっくり!!
c0214453_19503489.jpg

42センチありました。
釣り上げたくぼカズさんも、口をあんぐり・・・本栖湖の懐の深さ・・・国鱒も夢ではないかも!!そんな気にもさせてくれます。
 ちなみに小さい方はオイラが釣った、アベレージサイズです。
c0214453_20311130.jpg

ドンだけ大きいか・・・びっくりしました。
 
 ps この後、うちの日和&日向が、骨までしゃぶる勢いで・・・平らげました。「ごちそうさまでした。」
[PR]
by dr_mossy | 2009-11-04 20:34
やはり本栖湖でした。
 本日、午後からの出撃でした。もうすでに皆さん、楽しまれているご様子。早速仲間に入れていただき、キャスト開始!!
 非常に強い風が吹き付けるさなか・・・かすりもしない!!隣では、連チャンでヒット!!オイラには・・・ノーバイト!!お魚さんいずこ??
 真っ暗になるまで・・・ミノーでのキスバイトが一度きり・・・。周りでは、ポツリポツリ出ているのに・・・本栖湖のトラウトにも嫌われちゃったかな?
 まぁぼちぼち行きますかぁ。

 本日の水温、 16.5度
[PR]
by dr_mossy | 2009-11-01 20:10 | 本栖湖


by dr_mossy
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
本栖湖
鮭釣り
姫鱒・ワカサギ
クリーンアップ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
飴と鞭。
at 2014-11-10 10:00
良い時期に入ったかな?
at 2014-11-04 08:57
楽しい~です!
at 2014-10-26 20:47
やっぱり、気難しい~!
at 2014-10-13 20:34
2014.再始動。
at 2014-10-06 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧