本栖湖に吠えろ!!

本栖湖と共に・・・
カテゴリ:本栖湖( 10 )
やっぱり、気難しい~!
二週続いた台風。しかも、 「スーパー台風」格好いい名前まで付いて不謹慎ですが、ワクワクしちゃいましたよ!
スーパー繋がりで「スーパーレインボー」を狙いに行っちゃいました!
しか~し、雨はそれなりに降ってましたが、期待通りの風が吹かない。凪いでしまう。
こうなると、なんちょ~にも手に負えない。しかし、オデコは嫌だ。格なる上は、メタルでボトムノックで姫狙い。
辛うじて、ワンキャッチ。ブレイクでバスにかっさわれかけましたが…。心も希望も挫けた、本栖湖でした。
本日の水位 +66cm
[PR]
by dr_mossy | 2014-10-13 20:34 | 本栖湖
2014.再始動。
元気ですか~っ!元気があれば、何でも釣れる…かも。
と言うわけで、ご無沙汰でした。おいらはへら鮒にうつつをぬかしておりました。だってさぁ、面白いんたぜぇ!ハマっちまったぜ!興味がある方相談乗りますよ!
今年は、本栖湖に舞い戻って来たぜ!
年券買っちゃって、やる気は、十分、勉強十五分!
昨日も早朝5.00から長崎に立ち、気が付けば…辺り真っ暗、懐かしい空気を吸って吸いまくり!丸一日土砂振りの中、修行でした。
三本のトラウトがスプーンのカウント15のデッドスローにご褒美くれました。
本栖湖楽しい~!と小声で吠えてみました
今年もお手柔らかに遊んでちょうだい。
本日水位+26cm
水温 19℃
[PR]
by dr_mossy | 2014-10-06 23:46 | 本栖湖
同窓会?
お久しぶりです。
今年の夏は、異常にお暑く、おいらは、干からびてました。
そんな、残暑厳しい、甲府盆地を後に、久しぶりに本栖湖に遊ばれて来ました。釣りではありませんが。
かれこれ、10数年前そう、まだ虹鱒の放流がままらない頃、モグランの前進、竜神丸が浮かんでいた頃からのお友達たちと…バーベキュー。
その頃は、お互いに初々しく、はにかみ屋さんだったが、お互いに家族を持ち、子供達もと…。気が付けば、二代揃って本栖湖で遊ばせていただいてます。
何か、大切な事だなと
ふと想いました。
ここ最近はお互いに本栖湖から足遠くなってましたが、楽しいひと時を過ごしました。
岩ちゃん、いくちゃん、美桜ちゃんお手数おかけしました。また、家族が増えたら、いの一番に連絡頂戴ね。身体を大切にしてきましょう。
てっちゃん、あの頃より髪も、う0くなり、白髪も多くなりましたが、あの頃とおんなじ、熱いハートは健在でした。
アニキも、腹は産卵期のモンスタートラウトばりなっちゃって岩の上での躊躇…お互いに寄る年波へこみました。
楽しいひと時が送れましたね。本栖湖に感謝です。
[PR]
by dr_mossy | 2013-09-02 23:24 | 本栖湖
2010”本栖祭り・・・臨時速報!!
 本日寄せられたphotoです。
まずは久保カズさん。
朝マズメも過ぎたころに、ジャークでしとめた52センチ!!
c0214453_2221688.jpg

次も、久保カズさん。今度は夕マズメにドスンと、捕らえた46センチ。
c0214453_2223683.jpg

きれいなグラマラスな、回遊型でしたが・・・そんな重鎮をも蹴散らす、若手ナンバー1!!静岡の海豊くんが出した、59cm!!
日もどっぷりと落ち、父さんも、ネオン街に気をとられそわそわする時間帯に・・・
c0214453_22285864.jpg
photo byにしやま
開いた口が・・・開いたままの・・・やはり、もって生まれた器が・・・違いました。
[PR]
by dr_mossy | 2010-05-22 22:31 | 本栖湖
junちゃん、男をあげたね・・・本栖祭り開幕!?
 男気花道、山梨にJUNあり!!junちゃんが泣きのゴーマル・・・49cm砲弾型レインボーget!!(オイラなら、50超えてた・・・て、言ってるよなぁ)
c0214453_17564998.jpg

前日にも、bigなモンスターを・・・しかし、リベンジを果たすべく、連日釣行を敢行!!
「奴は必ず・・・来る!!」・・・と言ったとか言わないとか・・・。
肝は・・・本人に聞いてください。
いよいよ本栖祭り・・・開幕ですなぁ!!
c0214453_1835451.jpg

良く引いたんだろ~なぁ~・・・ねぇjunちゃん?!
[PR]
by dr_mossy | 2010-05-20 18:11 | 本栖湖
もう、ぼちぼちじゃないの?本栖湖・・・。
 本日も、暗いうちからtry。ポツリポツリと、ライズはあります。春のヒメマス釣りが解禁して、3日。トラウトの活性はいかに・・・?
 チェイスもある。ランガンで沖目をミノーで打ちながら速いテンポで進むと、
c0214453_17564065.jpg

公魚が・・・マッチザベイトに合わせ、
c0214453_1812149.jpg


c0214453_182797.jpg

ベリーから、がぶりっ
ぼちぼちいいんじゃないの?
くぼかずさんも、
c0214453_1843467.jpg

押えて来ました。

本日の水温 7.5度  hitルアー シュガーミノー9f トリコロール83sp etc

ps群馬のspybum、mountriverさんが、goodプロポーション50OVERをキャッチ!!
c0214453_18195297.jpg

グラマラスな一匹!!
c0214453_182201.jpg

品のある落ち着いた色合い。
c0214453_18224973.jpg

こんな尾鰭で、引きずり回されたい!!
 オメデトウございました。次回は誰の竿に!!
[PR]
by dr_mossy | 2010-03-28 18:11 | 本栖湖
ここ最近・・・とほほ。
 皆さん、魚・・・釣ってますか?オイラは・・・だめです!!(きっぱりっ)何投げても、何処通しても・・・釣れる気がしません。どうしよう。
 日曜日に本栖湖で、イメージトレーニングにと・・・。久しぶりに、藤井ちゃんと遭遇!!一緒にやってきました。
 非常に、きつい濃霧に、翻弄されました。ヒメマスのボートも、右往左往。しかし、藤井ちゃんは・・・
c0214453_2074926.jpg

東京に住むようになった彼は、違いのわかる・・・?ナイスガイに・・・!!
「久しぶりの本栖湖、サイコ~!!」と吠えてますが、おいらはというと・・・さらに迷宮に・・・
c0214453_20112646.jpg

かろうじて姫鱒に遊んでいただきました。
 今週は、前回の寒河江川のリベンジを果たすべく・・・新潟 荒川に挑みます!!非常に厳しい展開が予想されますが、どうなることやら。鮭との戦いの前に・・・自分に打ち勝たないと・・・釣りってこんなにきびしかったっけ?最近では、楽しむことさえ忘れてますよ。
c0214453_2017313.jpg

鮭釣りのルアー、前回の教訓で仕込んでみました。

 胃がいて~!!
[PR]
by dr_mossy | 2009-11-11 20:19 | 本栖湖
やはり本栖湖でした。
 本日、午後からの出撃でした。もうすでに皆さん、楽しまれているご様子。早速仲間に入れていただき、キャスト開始!!
 非常に強い風が吹き付けるさなか・・・かすりもしない!!隣では、連チャンでヒット!!オイラには・・・ノーバイト!!お魚さんいずこ??
 真っ暗になるまで・・・ミノーでのキスバイトが一度きり・・・。周りでは、ポツリポツリ出ているのに・・・本栖湖のトラウトにも嫌われちゃったかな?
 まぁぼちぼち行きますかぁ。

 本日の水温、 16.5度
[PR]
by dr_mossy | 2009-11-01 20:10 | 本栖湖
久しぶりに本栖湖!!
 帰って来ました。久しぶりに本栖湖です。いつ振りだったっけ?て位ですよ・・・気がつけば!!
かなり日の出が遅く・・・曇りも手伝ってか、5:30くらいから白み始めました。(オイラは5:00ごろから釣りしてましたよ・・・お~怖かった!!)
 というものの、1時間ノーバイト!!きっぱり!!いつに本栖湖にも見放されちゃったかな・・・。水温も下降してきて、風もいい感じで雰囲気は抜群なのに...と、隣のアングラーにヒット!!スプーンの表層でバイトがあったとの事。やはり表層か・・・ミノーで勝負!!しかし、今日は、秋のヒメマスの解禁日!!ボートが出る、後30分がリミットかなと・・・キッター!!久しぶりの感触。こ気味いい突っ込みを楽しみ、
c0214453_1757207.jpg

35センチのブルーバックにもうちょっとの水色バックでした。
 コンデションも良く今年のアベレージがいいなんてみんなが騒いでるだけあっていい感じ!!
その後も、トランでゴン、ギュ~ン・・・シーン・・・とほほ。
6:30過ぎたころ、ボート軍団が・・・やはりお魚さんは潜ってしまったようで、反応しなくなってしまいました。
スプーンに変えて、少し沈めてみたら・・・いましたよ!!しっかり反応してくれる・・・かわいい奴め!!
朝の気持ちのいいひと時で本日終了です。
 ヒメマスが解禁してしばらくは、やきもきしますが、ポットべりーなトラウトをgetすべく、オキアミに勝る・・・メソッド・・・あったら教えてください!!(こっそりとね!!)

本日のhitルアー トリコロール、トラン、プリズナー
[PR]
by dr_mossy | 2009-10-26 18:43 | 本栖湖
LAKE MOTOSU angler's meeting 2009’’
 そろそろ本栖湖のシーズンが始まりました。本栖湖常連組を筆頭に、有志が集まり「きれいな本栖湖で、bigなトラウトを釣りたいなぁ。」を合言葉にクリーンupもしながら懇談でも・・・と、ささやかながらBBQ大会をしてみました。
c0214453_218232.jpg

 当日は、天気にも恵まれ、気持ちの良い本栖湖。段取りも不十分でしたが、皆さんの協力もあり、33名も集まっていただきました。
 それぞれ、思い思いの場所にごみ拾いをしてもらい、きれいな本栖湖が維持できてくれるように、がんばってくれました。
c0214453_21152399.jpg

一時間ほどでしたが、軽トラック一台ほどもごみが集まりました。きれいな本栖湖のようですがやはりごみはあるもんですね!!皆さんありがとうございました
記念に、皆さんに集合してもらい、写真をパチリ!!
c0214453_21183958.jpg

看板に記載されているように「本栖湖を汚さないで」を合言葉にこれからもがんばりましょう。
c0214453_21221627.jpg

この子達が、いつまでもきれいな本栖湖で釣りが出来ますように・・・。
 午後は、みんなの楽しみにしていた、BBQ懇談会。もっと楽しい仲間が出来れば、マル秘テクの披露、みんなで楽しく出来た模様でした。
c0214453_21275337.jpg

c0214453_21281075.jpg

 夕方のマズメ時、みんな、そわそわし始め、BBQも終了。思い思いのポイントに・・・。
皆さん、トラウトの(●^o^●)拝めたかな?なにわともあれお疲れ様でした。
 
 今回力を貸していただいた、くぼカズさん、サッカーノさん、ひまわりさん、大変ありがとうございました。また本栖湖漁協さんにも、ご配慮いただきありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
[PR]
by dr_mossy | 2009-10-04 21:39 | 本栖湖


by dr_mossy
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
本栖湖
鮭釣り
姫鱒・ワカサギ
クリーンアップ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
飴と鞭。
at 2014-11-10 10:00
良い時期に入ったかな?
at 2014-11-04 08:57
楽しい~です!
at 2014-10-26 20:47
やっぱり、気難しい~!
at 2014-10-13 20:34
2014.再始動。
at 2014-10-06 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧