本栖湖に吠えろ!!

本栖湖と共に・・・
二大LAKEの・・・はしご。拉致されて・・・気がつけばここは?
 朝の本栖湖・・・
c0214453_2101527.jpg
気持ちがいいですね!!このすがすがしい気持ちで、癒されていた頃・・・・この後に起こるせせこましい、珍道中・・・誰も予想はしていませんでした。
 いつもの山側に行くと、冬季閉鎖中のゲートがオープンしていました。(ここが開くと、春が来た感じがします。)
 早速、スタート!!しかし、先週の雪、低温、トラウトの反応は皆無。もう、五月の声を聞く今日・・・体が、壊れそうです。トラウトのご機嫌斜め・・・。
 ポイントも早めに見切りをつけ、先のワンドに。シュガーの80spに変え、デットスローで、20秒くらいステイ。じっくり、トラウトに見せるイメージで弱めのジャーク。ガツンとバイトが・・・しかしフックアウト・・・かなり活性が低い感じです。
少しイライラしていると・・・忍び寄る悪魔が・・・肩をたたかれ、振り向きざまに、気を失い・・・気がつけば、ここはどこ・・・竜ヶ岳・・・いや男体山・・・へっ!!ちゅっ中禅寺湖?!
c0214453_21173575.jpg

 拉致されたのである!!夕暮れも迫る夕まずめ・・・微笑む工作員ma-saru氏。
c0214453_21241987.jpg
c0214453_21243949.jpg
何がなんだかわからないまま・・・ボトムでのリフト&フォール・・・しかし何も起こらずじまい。
 このまま開放されることもなく、やつらのアジトへ・・・。
c0214453_221592.jpg

工作員のkubokazu氏が、「これを飲め!!」なんだこの液体・・・妙に心地よいい。ほろ酔い気分に・・・。程なく睡魔が・・・睡眠薬が混入されていたのか・・・{ただのつかれである。}
 真夜中の2時、たたき起こされ、暗い山道をひたすら歩かされ・・・
途中には・・・
c0214453_21374050.jpg

なんとも薄きみ悪い。しかも、非常に寒い。汗でぬれた髪が、凍ってしまうのである。
2時間近く歩かされ、着いた先は、大日岬。
c0214453_21421910.jpg

ここは、bigなトラウトが隠されているらしく、工作員がこぞって集まるようだ。しかしこの日は何にも見つからなかった。
 周りの風景を見て驚愕した・・・!!
c0214453_21453713.jpg

c0214453_2145595.jpg

c0214453_21462670.jpg

あと数日で、5月なのに・・・ここは別世界なのだ!!非常に寒いわけだ!!
工作員ma-saru氏が・・・しょボくれていた。バイトがあったようだが、ミスったようだ。
仕方がない、アジドに戻ろう。途中、記念撮影。
c0214453_21522323.jpg

上野島。
c0214453_215333.jpg

男体山。
しかしこのまま終われるはずがない。ここで意地を見せるときだ・・・。
 アジトの近くで・・・アングロ&カンパニーのhoboスプーンgyo14gを結んだオイラニモ、バ、バイトガ。
もぞー。こんこん。・・・グングン軍!!ビシッ!!よし乗った~!!地元の住人も、一緒になって「慎重に、慎重に」
あせったオイラは、リールをごり巻き!!「ふっ」ばっばれた~。へなへなと立ちすくむ。やはり、落ちがついていたのだ。残念。
 今から、本格的にシーズンが始まるようなので、これからが期待大である。
そのあとも、工作員kubokazu氏にもバイトが・・・しかし、無情にもラインブレイク。ラインチェックはこまめに。
 結局、三人ともおでこ食らってしまった。
 ちきしょ~!!次回見てろ~!!と夕暮れの中禅寺湖に吠えたのでした。

本日の水温  am大日岬4度  pm狢窪7度
[PR]
by dr_mossy | 2010-04-26 22:15
<< paragon553 Shak... 春、真っ盛り・・・ >>


by dr_mossy
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
本栖湖
鮭釣り
姫鱒・ワカサギ
クリーンアップ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
飴と鞭。
at 2014-11-10 10:00
良い時期に入ったかな?
at 2014-11-04 08:57
楽しい~です!
at 2014-10-26 20:47
やっぱり、気難しい~!
at 2014-10-13 20:34
2014.再始動。
at 2014-10-06 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧