人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本栖湖に吠えろ!!

本栖湖と共に・・・
ガングロトラウト・・・。
 今年に入り、景気のいい話も・・・あまり無いのですが・・・せめて、趣味のフィッシング位はと、希望をもって本栖湖通い。
 本日は、東山湖で数多くの、bigイトウを釣り上げている大物釣士、雨宮さんをゲストに、一日遊んできました。
ガングロトラウト・・・。_c0214453_19195686.jpg

 4年に一度の本栖湖、どう攻略するかと・・・朝から楽しく・・・{親父ギャグ満載?!}珍道中にやはりなりました。
 現着早々、そそくさと身支度を整え、いつもの山側へ・・・いつもよりスロースタートとなったので体に優しい朝が迎えられたので、リラックスが功を奏したのか、開始早々、オイラに気持ち良い、バイト!!
ガングロトラウト・・・。_c0214453_19294011.jpg

幸先の良い良型46センチ!!
ガングロトラウト・・・。_c0214453_19311314.jpg

ガングロの頬紅を纏った、今時ギャルでした?!
前回の苦い思い・・・{ラインブレイク}を教訓に、今回から、20lbをリーダーを一ひろ取ったシステムでしたので、安心してのランディング。
ガングロトラウト・・・。_c0214453_19392841.jpg

その後も、菊松でバイトがあったが乗らずじまいでした。
 風も無くなり・・・ヤバイ雰囲気が・・・しかし、このままで終わらないのが英樹っチョ!!言葉がなくなり・・・あれっ・・・目がキラリ・・・口元が緩んだ瞬間・・・吠えてくれました!!
ガングロトラウト・・・。_c0214453_1948786.jpg

40越えの、ブルーバック!!{ジュンちゃんうらやましーだろ!}
ガングロトラウト・・・。_c0214453_19502011.jpg

アラフォーの英樹君、ポンと本栖湖で・・・異とも簡単に・・・四十越、やはり只者ではありませんでした。
その後も。キスバイトが多々あったようでしたが・・・いつもの厳しい本栖湖に・・・今回も、無風に泣かされてしまいました。
 今回の釣行で思い知らされたのは、固定概念の払拭!!に尽きました。「こうじゃなければ駄目」「こうあるべき」などは一切無く、只、素直に、釣りを楽しむ!!原点に帰った気がしました。
 
 ps 雨宮さん、本日は忙しい中、遊んでいただきありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

本日のヒットルアー  ビジョン95、菊松100etc
by dr_mossy | 2010-01-10 20:09
<< コケッ!! 2010”釣り初めin本栖湖 >>


by dr_mossy
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
飴と鞭。
at 2014-11-10 10:00
良い時期に入ったかな?
at 2014-11-04 08:57
楽しい~です!
at 2014-10-26 20:47
やっぱり、気難しい~!
at 2014-10-13 20:34
2014.再始動。
at 2014-10-06 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧