人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本栖湖に吠えろ!!

本栖湖と共に・・・
2009''秋の姫鱒祭りin本栖湖
 今年も、秋のヒメマスの解禁も残すところわずか・・・。恒例となりつつある、岩ちゃん夫妻との姫祭りしてきました。
当日の天気予報では、今いちパットせず、曇りのち雨・・・。なんて感じでしたが、日頃の行いの成果、かろうじて晴れ間も。しかし風が朝から吹いて、寒い一日になりそうです。釣果も寒くならなければ・・・。
2009\'\'秋の姫鱒祭りin本栖湖_c0214453_1561142.jpg

開始早々ぱらぱらあたりが。ごらんの通りikuちゃんにも。幸先が良いかも!!
2009\'\'秋の姫鱒祭りin本栖湖_c0214453_1575924.jpg

情報よりも棚が浅そう・・・20mの魚影が濃い。
が、連日のこませの影響か、食いが渋い・・・。魚がいるのに当たりが少なすぎ!!まあ、ぼちぼちと、手を代え品を買え、寒いのでお燗をつけ、
2009\'\'秋の姫鱒祭りin本栖湖_c0214453_15135366.jpg

やっぱり、つまみは、魚肉ソーセージで・・・横道にそれましたが、食いが渋いときは、こませで腹を満たさないように気をつけながら、こませに一工夫を施し・・・(企業秘密)魚を集めて食わせるのはサビキ・・・手な具合で、午後から、お祭り騒ぎでした。
2009\'\'秋の姫鱒祭りin本栖湖_c0214453_15185070.jpg

富士山も寒そうなので早上がりをし、おいらの父ちゃんの67歳の誕生会もかねて、反省会を・・・
2009\'\'秋の姫鱒祭りin本栖湖_c0214453_15211268.jpg

牡丹鍋を囲み、姫鱒の塩焼きで宴会を・・・かあちゃんも今日は目をつぶり、おいしいお酒が飲めました。
 うちの子も、人並みに、7歳5歳と、七五三の年齢に。あっちゅうまに大きく・・・というわけで、七五三の前撮りを、写真館でおめかし。
2009\'\'秋の姫鱒祭りin本栖湖_c0214453_1530546.jpg

おとこっ子は簡単でしたが、ひよの場合はそうはいきません。
2009\'\'秋の姫鱒祭りin本栖湖_c0214453_15325579.jpg

いっちょ前に、おめかしをしてもらい、
2009\'\'秋の姫鱒祭りin本栖湖_c0214453_15362919.jpg

2009\'\'秋の姫鱒祭りin本栖湖_c0214453_15375792.jpg
2009\'\'秋の姫鱒祭りin本栖湖_c0214453_15383687.jpg

2009\'\'秋の姫鱒祭りin本栖湖_c0214453_15391167.jpg

てんやわんやの連休でした。
寒い中、岩チャン、ikuチャンお疲れ様でした。風邪をひかんように、又来年もよろしくです。
by dr_mossy | 2009-11-23 15:42 | 姫鱒・ワカサギ
<< 反抗期!! 新潟 荒川鮭(サケ)有効利用調... >>


by dr_mossy
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
飴と鞭。
at 2014-11-10 10:00
良い時期に入ったかな?
at 2014-11-04 08:57
楽しい~です!
at 2014-10-26 20:47
やっぱり、気難しい~!
at 2014-10-13 20:34
2014.再始動。
at 2014-10-06 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧