本栖湖に吠えろ!!

本栖湖と共に・・・
新潟 荒川鮭(サケ)有効利用調査してきました~!!
 今回は新潟県は、荒川に鮭釣りリベンジを果たすために、前回同様fe君と、行ってきました。
 新潟に近づくにつれ、気になる風・・・電光表示では、8m・・・!!まだまだ大丈夫!!本栖湖で鍛えている常日頃!!この位平気平気!!現場近くのコンビニに・・・車のドアが開かない!!
風に押され、ドアが開かないのでした。こんな風体感したことがない!!コンビニの看板も今にも飛びそう!!こっ怖い!!そんな強風下で釣りが成立するのか・・・?ここまできたんだから楽しまなきゃ!!というわけで、とりあえず、赤提灯を探しに・・・あれ、何にもない・・・境川村よりも電気がない!!しょうがないので、コンビニに戻り買出し追加!!即席、「立ち飲み屋 」開店!!
c0214453_22262872.jpg
これもまた乙です。お酒は地元の銘酒、菊水をチョイス!!
junチャンにまた怒られそうなので、早々閉店いたしました。
 しばし休息をし、目が覚めたときの朝焼け、
c0214453_22294878.jpg


c0214453_22301339.jpg

虹が出ると良い事が起こるジンクス!!ラッキー!!
前回の屈辱、おでこを返上すべく、通称9番に入溪!!
c0214453_22334850.jpg

瀬から、深瀬に移行するいかにも鮭のたまりそうな場所です。こんな場所で、格闘・・あれ・・・バイトも・・・ない・・・何にも・・・ない!!
pm1:00も過ぎ・・・ヤバイ!!またも・・・そんな・・・プレッシャーがのしかかって・・・今決断しなくては・・・情報一番良い最上流、1,2,3番へ!!
場所が開いてる!!激戦区なので、だめもとでしたが、終了pm4:00まであと3時間。集中!!
朝から、叩かれ過ぎている感も。しかしここのポイントは、荒瀬!!スプーンでは荒瀬の底をトレースする野は難しそうなので、今回d-3カスタムフォワードスピナー18gをセレクト。
クロスから、ダウンにスイングし始めターンし終わったあたりで「ゴヅン」・・・キタ~!!
思い起こせば、山形の寒河江から1ヶ月、待ちに待ったバイト!!ヘッドシェイクしながら下流へ・・・ドラグが唸り、鮭と一緒に、下流へ・・・50mくらい引きずられ、ついに釣り上げた鮭、メスの70cm5kgでした。
c0214453_2362177.jpg

この一匹はオイラの中では、貴重な・・・いろんな意味で大切な一匹となりました。
 憧れのシムスのワンシーンでパシャリ!!
c0214453_2391899.jpg

c0214453_23144950.jpg

今回も頼りになった、d-3カスタム、フォワードスピナー、ありがとうございました。

 今回のタックル
c0214453_23155524.jpg

 ザウルス ジャーキング88 abu5501 パールブラック 25b
 ザウルス インターナショナル68 abu 5000c 20b
ルアー  バッハsp ジャパン18g24g d-3フォワードスピナー18gピンク etc いずれもタコベイト使用。
[PR]
by dr_mossy | 2009-11-14 23:12 | 鮭釣り
<< 2009''秋... ここ最近・・・とほほ。 >>


by dr_mossy
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
本栖湖
鮭釣り
姫鱒・ワカサギ
クリーンアップ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
飴と鞭。
at 2014-11-10 10:00
良い時期に入ったかな?
at 2014-11-04 08:57
楽しい~です!
at 2014-10-26 20:47
やっぱり、気難しい~!
at 2014-10-13 20:34
2014.再始動。
at 2014-10-06 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧